ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
しんちゃんの故郷? 
2006.06.01.Thu / 23:21 
20060602011514

なんとも古びた建物でありますが ここの中庭?らしきところで
しんちゃんが生まれたらしいです。(某菓子店の工場)
私がしんちゃんたち兄弟を初めて見たのは この建物周辺でして
この階段を駆け登ったりして 元気に遊びまわっていました。
となりのお家にはブロック塀があって その塀の上に母猫ちゃんと
ちょこりんと並んでたたずんでいる子もいて めちゃめちゃかわいかった。

3匹をダンボール箱に捕獲して さてどの子を連れて帰る?って聞かれたんですが 何せまったく同じ姿に見えたので 決められない・・・って感じで。
私自身猫を飼うのは初めてのことだし 何がなんだかわからないし。

結局は そこの従業員のお兄さん?かな。子猫のめんどう見てくれてた方が
人懐こくて育てやすそうなのはこの子かも・・・と選んでくれて
それがしんちゃんだったというわけです。
そのままお店の箱に入れたまんま 私の車に乗せて家まで連れて帰りました。
途中泣き叫んだらどうしよーと心配だったんですが
ずっと静かにしててくれたっけなあ。
何が起こるのか???と ドキドキしてたんでしょうかね。

外猫だったわけだから 洗ってから解放した方がいいでしょうってことで 
しんちゃんを紹介してくれた職場の先輩にお願いして お風呂に入れてもらいました。
いっちょ前にその時から んぎゃーんぎゃー騒いでましたっけね。
でもちっさいから無理なく洗えていたけどね。
その後居間につれてきたら れろんれろんさっそく体をなめ始めて
わーーもうできるんだーーってちょいと感動。

野良出身とは言っても 家にくるその日までずっと親兄弟と一緒だったし
ご飯にも困ってなかったようだし 幸せな生活だったようですね。
そのせいもあってか 朝方みんながいない・・・と気がついたのかな。
にゃーにゃー ママはどこ?みんなは??ってな風に泣いてたなあ。
ちょいと切なげでした。
でも そうやって泣いたのは初日だけだったな。
割とすぐに馴染んでたように思います。

翌日からは トイレもばっちりできたし ご飯も見事にたいらげたし 
ほんと育てやすい子だーと初めてながら思ったんだっけ。

当初はうちのおっとは やや渋ってたんですね。
いきなり私が勝手に「猫もらってくる!」って決めちゃった感じだったので。
おっとは子供の頃に犬を飼ってたことがあって どちらかってーと犬派。
なもんで 最初にゃーにゃー騒いでいるしんちゃんに向かって
うるせー!と言って ふきんを投げつけたことあるんですよ!
これにはわしも 超激怒!!というかもう怒りすぎて 泣いちゃった。
かわいそう!!と一声発して 後はもう号泣しておりましたら
さすがに反省したらしく 謝ってきましたけどね。
わしにじゃなくて しんちゃんに謝れよ!!って言ったんだったかな?
今はもう毎朝しんちゃんしんちゃんで始まりますけどね。




いやいや。話せばきりがないね。そんなスタートから早5年。
これから先も 10年、20年と歴史を重ねていきたいものです。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--子猫時代もかわいい!--

ほんとにかわいいね!
育て始めは色々と迷いもあるけど、年を重ねて行くたびに、家族の一員として、大事な存在になってくるね。
ペットのいない生活なんて考えられなくなるね。

- from kimi -

--ほんとだねえ--

母さま こちらにもさんきゅーです。
ほんとにさー もうしんちゃんやランちゃんがいなくなったら
どんだけ寂しいんだろう・・・と思っちゃうよね。
最初は心配ごともいろいろあるんだけど それ以上に
楽しいし 幸せだもんにゃー

- from まきたん -

--鎹(かすがい)--

確かに子供と一緒で「鎹」ですね。
夫婦喧嘩もできなくなりました。ははは!
言葉を発せない分、目や表情で訴える姿がいじらしいです。
他の人には笑われますが、仕事で頑張れるのもこの子のお陰と思っています。
いつまでも長生きして欲しいです。

- from 辻岳 -

--辻岳さん--

ほんと 子供と一緒ですよね。
夫婦の会話が増えますし。
ほんとに目や声色もいろいろで
気持ちが伝わりますよねえ。
そういえば 昨日のワンコドラマでも
おじいさん役の大木さんが ドラマ中
犬は人間の言葉も気持ちも全部わかるんだ・・・
とおっしゃっておりました。
猫ちゃんも きっとそうなんでしょうねえ。

- from まきたん -

   非公開コメント  

プロフィール

makitan1645

Author:makitan1645
過去のしんちゃん写真をメインに
ご紹介しております。

メインブログ Peaceful Diary
掲示板 Peaceful BBS
管理人へのメールは こちら

最近の記事+コメント

わんにゃんSOSリンク

ブログ内検索

カウンター

CopyRight 2006 愛猫しんちゃん写真館 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
